2009年06月

2009年06月30日

遠藤章造ゴルフバカインビテーショナル

今日はゴルフバカコンペでした

会場はロイヤルスター

ゴルフは…不思議

今日は朝から、かなりの

その中をダラダラスタート

なのに結果は4バーディ1ボギーの33

嫌いなのに

後半、も上がってきて…やる気満々スタート

なのに結果は…1ダボ4ボギーの42



やっぱり…33は…まぐれ

細かい内容はまた明日報告しまぁす

の中、ゴルフバカ参加の皆さんお疲れ様でした。




streetmedia at 20:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 遠藤章造ゴルフバカ 

2009年06月29日

心得その2

今回はフィッティングの時の自分の心得を

まず初めにプレーヤーが主役です

自分は数字否定者ではありません

ただ数字信仰者でもありません

常に正直にお話ししていきます

これを踏まえて読んで頂ければ嬉しいです。自分が絶対に正しい
とは思っていないので考え方の一つとして思って下さい

その1    現状のクラブの動き方を説明して、お客様の感覚と
       実際の動きのギャップを出来るだけなくす。
       レッスンを受けている方は、その内容や、やりたい動きも
       伺っています。 上達志向の方も同様です。  
その2    それを踏まえて今のセットの長所・短所を理解して頂く。
その3    理解して頂いた上で、実際の使用感と照らし合わせる。
その4    その中で不満点や足りない部分を探していく。
その5    数点ある場合は優先順位を決めていく。
その6    実行
その7    練習・ラウンド後の結果、使用感を伺う。
その8    結果や使った感覚を聞き、相談した上で今後の方向性を
        お話する。結果が悪かった場合 原因を探し再調整す
        る。

こんな流れでやっています

話し合いがかなり多いと思うかもしれませんか゜・・・
クラブの場合、止まっている状態で計測できますが、動いている状態で計測することが出来ませんなのでプレーヤーが感じた感覚を出来るだけ同じように理解したいので、今のクラブでの使用感やフィッティング後の感覚の違いを話し合うことに時間をかけています。 同じ重量で同じ長さでもヘッドが違えば、振った重量感は違うし、同じロフトで同じヘッドスピードでも、ヘッドの入射角や軌道の違いで距離が変わったり等々。スペックで解らないことの方が多いので、一つづつ解消しています。  

つまり、お客様と一緒に問題点を探して、道筋を見つけて、結果をみて
また問題点をさがして・・と地道な作業をしていきたいんです。

そんな感覚なので、初めてのお客様の場合、必ず一回で結果が出るなんて自分には言えないし 何をしたいか判らないときは、もう少しこのままでいいのでは?って言っちゃうしなんです。

偉そうかもしれませんが・・・ 言われたスペックに合わせるだけじゃなく
そのスペックを探す所から初めて振り易くて結果もよくてカッコいい
クラブを作っていきたいなと思ってます

その為に・・・日々勉強中です



streetmedia at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) フィッテイング | マンスリーワッグル

明日の天気は・・・

明日は月に一度のゴルフバカコンペ

なのに予報は・・・・・

この時期なのでしょうがないけど・・・・・

ゴルフバカパワーで何とか

までは贅沢言わないから、せめて・・・・・・

道路に落ちてるゴミも拾いますから(偽善者)

天気の神様

ロイヤルスターの上だけ勘弁してください。

お願いします



streetmedia at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 遠藤章造ゴルフバカ 

2009年06月28日

石川遼君 優勝

遼君、優勝したみたい

上手いのは去年の成績でみんな判ってる事だけど…


やっぱりスター
もってるものがちがいますね

これで池田勇太君と遼君、全英を見るたのしみが増えました

とにかくおめでとうございます





streetmedia at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月27日

新連載インプレスの巻

マンスリーワッグルのスペックテイスティング
見てもらってますか?

フィッティング術から心機一転のページ
よろしくお願いします

その中でインプレスについて、作り込みがいいと言う表現を
していますが、メーカーとして世に出すクラブを作りこむのは
当然と言う考え方もありますが・・・

ある一定のクオリティーを確保したうえで、
早く・大量に・安く・市場に投入するという考え方もあると思います。

どちらがいいか・・・

正直、どちらも良い所があるので答えが出ないです。

結局・・・品質や価格や色いろな要素を加味して買う側が
判断しいいく事しかないかなと

その判断するときの参考に出来たり、そのクラブに興味を
持ってもらえるようなページに出来たらいいなって

頑張って作っていくので宜しくお願いします。



streetmedia at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マンスリーワッグル | 1W
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ