2009年10月

2009年10月31日

バタバタで

今日は午後からバタバタ

ゴルフ帰りに遊びにきてくれた方たちやリシャフトの相談に来てくれたお客様などなど本当に・・・え゛っって言うくらい賑やかでした

いつもこんなじゃないのにゆっくりお話しできなかったお客様達には本当にごめんなさいです。 

秘密兵器の打ち合わせに来て頂いていた征矢さんにもずっと待ってていただいて でもTYPE-II感触良かったですよ これからTYPE-Iも組み立てますからね 今は本当にこの事考えて相談して試してる時間が凄く楽しいです

これからもう一仕事がんばりまぁす

征矢さん遠いところ来て頂いてご飯も御馳走になってありがとうございました

streetmedia at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お店ネタ 

BALDO 8C

CA3A0269CA3A0270

J-BEAM440

           から

     BALDO
         8C     



初めてご来店頂いたO様のクラブです

ドライバーを2本お持ちいただきシャフトを生かして使いやすくとご相談を受けました。

このクラブにはクレイジーLY-02で組みあがっていて、良い時と悪い時の差が激しすぎるということでした(O様の場合です) スイングを見せて頂いたら若干アンダー気味でミスをする時は開いて当たる傾向でした。
お話を聞いていると、もう1本は比較的に安定した球筋で距離もそこそこと言う事だったので、クレイジーを生かして飛ぶドライバーにしちゃいましょうとBALDO 8Cに交換する事になりました

個人的な所見ですが・・・BALDOのヘッドの1番の特徴は「低スピンで球が滑らない」です。重心距離など主要スペックもヘッドを戻しやすい設計になっています。 なのでアンダー気味にヘッドが入ってきてもシャフトがヨレない限りインパクトで戻せて出球が安定していく事を狙いました

今日、ご来店頂く予定なので早く打っていただきたいです


色々な考え方があるので自分の考えが絶対と思っていません(本当に)ただ今のドライバーの場合・・・ヘッド性能の方がシャフト性能より球筋に与える影響は大きいと考えています。どういうことかというと、右にしか行かないヘッドをシャフトでまっすぐ行くようにとか・・・打ち出し角やスピン量の足りないヘッドをシャフトで補う・・・。こういう事は正直できないしやった場合はプレーヤー自身がかなり気持ち悪い動きをシャフトがすることになってしまうと思うからです。 じゃあシャフトは何でもいいのって事ではなく自分の球筋に合ったヘッドを自分のスイング・タイミングで打ちやすくする重要な役目という感じです なのでもしドライバーをお探しの方は、ヘッドを決めてからその次にそのヘッドを自分が打ちやすくするのは何のシャフトだろうと探していく事をお薦めします  逆の事で・・・ヘッドが変わったら打ちやすいシャフトも変わると言うことも忘れないで欲しいことです

ダラダラ書いちゃいましたが自分が振りやすいが一番ですよ
そんなクラブを見つけるお手伝いが出来るように頑張ってます

streetmedia at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) BALDO | お店ネタ

2009年10月30日

APON AF-151

新品のAF-151(10.5)のヘッド

試打用にしたくて置いてあるんですが・・・

まだ組んでいないのです

どうせなら良い組み合わせをと思って考えているうちに

まぁDI出てから真剣に試していかないとって感じです

秘密兵器(シャフト)にもしたいんですが・・・

何せ超人気なのか来月末にならないと次のヘッドが来ない状況でお客様に打って頂けるクラブがなくなっちゃうといけないので自分の欲求をグッと堪えて我慢してます。

でもこのヘッドでも試したいよ~



streetmedia at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) EPON 

東名カントリーその2

つづきです

実は・・・このコース 

ダイジェストそん関連で何度もプレーしているのですが・・・苦手

いついっても  いいイメージが全くないコースなんです。

グリーンが難しくてパターで苦労しているうちにショットも

いつもそんなパターン でっ今回は・・・

ショットガンスタートの裾野5番。いきなりOBのダボ発進

そのあともロングで左ラフに行ったはずのティーショットがロストして戻ったりバタバタゴルフを展開

結局・・・79  かろうじて80は免れたって感じでした


でも なんと ドラコン賞獲得

自分とラウンドした方は分かっていると思いますが・・・

だいたい240y位を打って~何となくセカンド打って~必死にアプローチして~必死にパーパットをしている自分が・・・

「ドラコン賞」

かなり嬉しかったです

これも秘密兵器のおかげ  今ゴルフが楽しいです

そんな感じでスコアーは忘れて帰ってきました


明日またこのシャフトの打ち合わせをする予定なので今は生み出す喜びを実感しています

凄いのが出来そうなので待っててくださいね

 



streetmedia at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフネタ | ゴルフダイジェスト

2009年10月29日

東名カントリー

今日は東名カントリーでゴルフダイジェスト社さん主催のGDカップに呼んで頂き参加してきました


この大会は毎年開催され広告関係・執筆関係者・プロゴルファーなどなど出版に係わる人達が一同に集まる大会なんです


今年は終了時間を考えてショットガンスタートでした昨年の終了時間が遅かったので大会関係者の方々が苦労して運営して戴いたのだろうなぁって頭が下がります。


この大会に呼んで頂いている事に本当に感謝します


ありがとうございます



内容その他は…この次に


streetmedia at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフダイジェスト 
記事検索