2010年10月

2010年10月30日

GRがいっぱい。。。

CA3A0931

来週の取材で使うGRたち。。。

楽しみな内容なんです

streetmedia at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お店ネタ 

ファイアープロト

CA3A0930CA3A0929







ガランとしたお店で制作中

バカメンバーで有名アマのキャディーで新聞に囲み取材を受けたり県知事(バカ内のあだ名ですよ)と言われているI沼さんのクラブです

バカの中では秘かなブームの「ファイアープロト

第プロは歴代1位のシャフトで狭いホールでも3Wより曲がる気がしないって1W/UTに使ってくれてIさんも、先日の軽井沢コンペで300yドラコンだったし

嬉しいですよね

I沼さんも気にいってくれるといいんだけどな

streetmedia at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コンポジットテクノ 

2010年10月29日

スッキリ???

このネタばかりで。。。

かたづけ職人のおかげで
CA3A0928

かなりスッキリ





あとは移転先の出来上がりを待って、お引っ越しをするだけ

その間は・・・

このガランとした空間でクラブを作ってます



streetmedia at 15:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お店ネタ 

2010年10月28日

月刊ワッグル12月号

BlogPaint

もう見てくれましたか


見てくれましたよね。。。







今月号のWaggleでは「ドライバーのかしこい選び方」について解説させてもらっています

モデルの方に来て頂いてフィッティングさせていただいたのですが誤解のないように説明させていただくと。。。

まず誌面でも書いていただいたのですが

 今のスイングで結果を求めていくか。
 上達の過程で選んでいくか。
 上手く打てた時のポテンシャルを重視するのか。

大きく分けるとこの3つの中で選ぶ方向性を必ず決めて下さいそうしないと全く別のクラブを選ぶことになってしまいます。そのどれかも決めかねている方は、その部分から相談していくことをおすすめします

今のスイングで・・・  と言う方なら自分のスイングからくるミスの傾向を考えてクラブを絞り込んでいくといいですよその時の重視する事はミスの時イコール平均点の高いクラブと言う事を忘れないでくださいね。

また上達の過程でのクラブを選ぶときは、習っているプロがいればその方に相談するか、どういうスイングを教えたいかをプロに確認してその動きのイメージで打ちやすいクラブを、お店の方に相談するという方法が良いと思います。 

ポテンシャル重視の方はとにかくミスの事は忘れてくださいずるい良い方かもしれませんが、上手く打てた時なのですから、何とかその回数を多くする練習は必要になってしまいます。


お店に相談に来て頂いているお客様もトーナメントで戦っているプロも同じですが、ゴルファーはみんな「ないものねだり」飛んだほうがと言ってしばらくすると・・・  曲がらない方が・・・ って頭の中はみんなグルグルしていますでもそれが上達の過程じゃないかと。。。まぁプロの方が皆さんの何倍もその欲求が大きいですけど

とにかくまずは自分の方向性を決めることここが肝心ですよそのあとは自分で情報収集して決めるのも楽しいし信頼できるお店で相談するのも クラブ探しもゴルフの楽しみの一つなのでプレーしていない時もゴルフを楽しんでくださいね


あっ最後に一つ。。。

自分のスイングは自分が一番理解しにくいのでどうなっているか友達に見てもらうでもいいしカメラで動画にしてみてもいいし客観的に見ることをしたほうがいいですよ。 感覚と実際の動きのズレが、かなり大きくなりやすいスポーツですからね



streetmedia at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 月刊ワッグル 

何とか。。。

かたづけ職人のおかげで何とか先が見えてきました

でも十数年分のゴミの量はハンパなくゴミ捨て用に置いてもらったコンテナ?(よく工事現場に置いてトラックが持ってくヤツ)は山盛りなまじお店が広かったから要らないものが。。。

そんなわけで大分お店の中もさっぱりしてきてでも仕事はしなきゃいけない訳で工房も必要最低限に。。。

こんなです。
CA3A0926

これは最後に移動します





引越しの合間に仕事してって状態ですがあと少しなので頑張ります

streetmedia at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お店ネタ 
記事検索