2012年04月

2012年04月30日

BALDO & ROMARO



お待たせしました K様のクラブ完成です
ギリギリ間に合った。。。


まずは
cb87c39b.jpg49992745.jpg












ピカピカの組合せ  遠心力をフルに使ってぶっ飛ばしてください


それに
f2e2c2f6.jpg4b47bd98.jpg












定番のクラブ

5Wも飛ばしをメインに  UTも含めて先の動くシャフトで気持ちよくヘッドを感じられるように


合宿になんとか間に合ったので 振り心地&結果を教えてくださいね

streetmedia at 17:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0) BALDO | ROMARO

2012年04月29日

クラブが。。。


合わないとどうなりますか


合うクラブを使うとスコアーが良くなりますか


よく質問される言葉なんですが

まず合わないクラブを使っていると・・・

一番はミスの幅が大きくなりますこれは良いショットと悪いショットの差と言う意味です。そしてこの幅はスコアーの波になります。 次にスイング的な部分で言うと、自分のクラブで真っ直ぐに打とうとするのが当たり前ですよね なのでそのクラブで真っ直ぐに打つスイングやタイミングになっていきますこれがセットの中でバラバラなら1本1本のスイングに  話を元に戻してそのクラブで打つためのスイング・タイミングと言う事は自分自身のスイングが良くなっている訳ではないですよね お店に来て頂く方によく例えてお話しするんですが片足にスニーカー片足にスリッパで早く走る練習をしているような。。。  買い換えて片足を下駄にしちゃうときも  どうせなら両足ともスニーカー履いて練習していたら練習した分だけ1年後・2年後に結果が出てきますよね なので自分は初めてのお客様でレッスンを受けている方ならどういう風に習っていますかって確認をしてそのスイングをしやすいようにもしくはそのスイングの時に真っ直ぐ行くようなクラブをイメージしていくんです

次に合っているクラブを使うと・・・

スコアーは直ぐによくなりません(スコアーにもよりますが)。でもでの内容はガラッと変わってきます それはタイミングを意識して調整しなくなることとミスの幅が小さくなるのでコース攻略や攻め方に集中出来るからなんです 後はミスしたときに「こうなったんだな」って自分が理解しやすくなることも すると・・・
長期的にみるとスコアーの波が小さくなって少しづつ結果が出てくるって感じです


必ず注意して欲しいのは・・・

「どんなクラブでも良いショットの時は良い球になります」 


それが自分にとって良い事か悪い事か。。。


次はクラブに対するプロの考え方の違いをお話ししますね色々と違いがあって面白いんですよ







streetmedia at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月28日

今日も。。。



鶴舞


ある選手について周っていると・・・

4b076bcb.jpg中井 学プロに遭遇

ここ鶴舞をベースにしているんだから当然か

コースコンディション(虫のことじゃないですよ)の話を色々聞いて・・・








ある選手のリクエストで練習場に行くと・・・


GDOのU-STが 何でも(朝もいたのに気がつかなかった)練習風景をU-STで中継しているんですそこにチョコット飛び入り参加してお店に戻ってきました


でも・・・


足がヘロヘロ。。。

streetmedia at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月27日

今度。。。



来月からになりますがこちら
bbad1d59.jpg
ホテルニューオータニ幕張の中にある「クラブ&クラブ」さんに月2回程度お邪魔してクラブの相談等をすることになりました










こちらのクラブはホテル内に約3000坪の敷地を使った施設です。 利用するには宿泊いただくかクラブに入会いただくか会員の紹介と言うかたちです。 自分が今まで見てきた中で国内NO1のゴルフフロアーです

ゴルフフロアーの入口にスペースをいただいて試打クラブ等を用意していきます自分的にもこういう施設内でのことは初めてなので色々と試行錯誤を繰り返してということになりますが、どうぞよろしくお願いします


何にしても本当に凄い施設なので千葉にお越しの時は宿泊して一度利用するだけでも話のネタにって位、驚きの秘密の場所ですから





streetmedia at 17:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月26日

今日は。。。



サイバーエージェントの会場の鶴舞カントリーに


が微妙な天気でしたが・・・

a89543fc.jpg

選手たちは練習を








有名カメラマンのこの人は・・・
e8f47d3d.jpg

ロン毛になって。。。


久々に編集M君と3人で楽しく遊んで仕事しました










そしてお店に戻って某誌の取材打ち合わせをしてこれからもう一仕事


ん〜ね・む・い。。。

streetmedia at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ