2012年10月

2012年10月31日

ROMARO


O様のクラブ完成しました


まずは
1bcddb61.jpg5f2e4b15.jpg












打感と安定感のバランスが  自分のキャディーバックの中にもシッカリと入ってます


そして
800fd8dc.jpgff881157.jpg












このカラーが加わりました  もう言う言葉がないくらいの登場回数が実力を物語ってます


これに
2f95d40a.jpg
はいアイアンも


やさしいポケキャビで左に行きにくい


意外とないタイプなんですよね






今日さっそく打席で初打ちを

「こんなに違うんですね」って。嬉しい言葉です 一通り打っていただいたあとに・・・
「ウェッジもお願いします」って


今月じゃなくて来月のコンペに向けて楽しみましょうね

streetmedia at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ROMARO 

遠藤章造ゴルフバカインビテーショナル



昨日のゴルフバカは成田のグリッサンドで開催されました


実は・・・


このコースと自分は相性悪いんです むかぁ〜しの名前の時代から・・・
何かセカンドの距離があわなくていつも痛い目にあっていた記憶しか残ってないんです。。。


まぁ時は流れているので・・・
(意味は自分でもわかりません)


ってことでまずはバカコレクション

867891b1.jpg最近大人の食べ歩きやらメディアに登場して行列の出来る餃子屋さんになって大忙しのYさん

今回はハロウィン仕様です









次は
327803cc.jpg
顔やせ仕様


謎の?マスクマン。。。


これでも有名焼肉店の社長です





でぇ

ca7506bd.jpg


おっきい小学生O森さんも混じえて会長も






それに
2be88cc4.jpg

カメラ目線のカマキリ・・・


またむし。。。









ってことで今回の優勝者は・・・

52e377b4.jpg
お台場で子供服を売るヒロッチ


初優勝おめでとうです





でっ・・・

自分はというと37.38で4位という結果に。。。

正直・・・   勝ちたかった。。。   バカ以来初めて朝も練習したり気合は充分だったのに。。。やっぱりセカンドの距離感に不安を抱きながら打ちと曲がる曲がる9アイアンでクリーンの端っこにしか バーディーも20cmと2m位についたロングの2つだけ&1OB 必死に耐えてストレス爆発寸前のラウンドでした。。。

来月に向けて絶対に練習するってWaggleの松本くんと


今度は本当に・・・


だってウマがたくさん溜まってるし。。。




何にしても楽しい1日でしたみなさんお疲れ様でした



streetmedia at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 遠藤章造ゴルフバカ 

2012年10月30日

今日は。。。



ゴルフバカに行ってきます


調子は…


いつものように出たとこ勝負


結果をお楽しみに


streetmedia at 07:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 遠藤章造ゴルフバカ 

2012年10月29日

雑誌その2です。



注意点


これは雑誌の写真に限らず自分で動画や連続写真を撮って見るときも一緒なんですけど・・・


それは部分で見ないってことなんです

どういうことかというと連続写真のコマを一つづつ真似ていっても実際に振るとその通りに動かないからなんです

理由は簡単 クラブの遠心力と慣性が加わってくるから

なので一コマ一コマ一生懸命に注意してスイングしても意味が。。。

じゃあどうすればいいんだよ

って。。。  それは必ずそのコマの前後の動きを含めた流れに意識をしてください このポジションからここにくるんだぁって感じで もし体の動きを覚えたいならクラブを持たない方がわかり易いしその動きをイメージしてクラブを持ってスイングしたら、こうなるんだってその後に必ず確認してズレていたら体の動きをもっと矯正する感覚で・・・  その繰り返しをして自分の感覚と実際のスイングのズレをすりあわせていく作業をしていくと

ゴルフのスイングは自分の動きプラスクラブの力が重なって出来上がるので自分の動きばっかりに意識があるとなかなか思い通りに動かすことが難しいんですよね。。。  自分はクラブ屋なのでクラブの使い方にどうしても着目してしまいますが皆さんも見方を変えてクラブの動きだけ追ってみると意外な発見があるかもです体の動かし方は全く違うのにクラブの動きが一緒だとかその逆もあったりね とにかくスイングだけ綺麗にって方は別ですがゴルフが上手にって考えたらクラブの動きは必ず着目してくださいね


これはあくまでも自分の見るときの注意点ですプロや編集者などの制作意図なんかは全く無視してお話していることですからね  ただこんなに沢山の情報が詰まっている雑誌を上手に利用して欲しいなってもし面白い見方や利用の仕方があったら教えて欲しいなぁ


自分の記事がつまんねぇっ


とかはゆるしてくださいね



streetmedia at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月28日

雑誌って。。。


もちろんゴルフ雑誌ですがみなさんは読みますか

なかにはゴルフ雑誌は全て買ってますっていう方もね ちなみに自分は大好きです出る立場でもありますが読んで見ることがとっても そしてどちらこというとパソコンより紙が好きなんです(アナログな自分を美化してるわけじゃないですよ)


理由は


無駄な情報が沢山つまっているから


誤解しないでくださいね 無駄な情報っていうのは「自分が知ろうとしていない内容」ってことですから反対の立場でいうと「情報はネットで調べればいいじゃん」ってことなんですが・・・
確かに自分の知りたい情報だけならそうなんですけどそうじゃない情報が意外と後から役に立ったりとするのが楽しいんです興味をひくキッカケになったりね

そしてもう一つはスイングの情報も沢山みれるから

当然レッスン的な話も含めて考え方や情報が山盛りにここでよく「1冊の中で違うこと言ってる」なんて話も耳に入ってきますが・・・

情報ですから自分は全く気にならないんです 例えになるかな。。。 WGDの記事にある1流プロがコーチを変えたら今までOKだったことがNGになって・・・  今はその中間のスイング理論のコーチに師事してってことが書いてありました。 こんなふうにスイングや球を打つことに関して色々な考え方があるのがゴルフだしそれがあるから面白いとその色々な情報がフラットな感覚でたくさん載っているのが見ていて楽しいんです

自分の場合はそこから・・・

このスイングならこんなクラブがいいなとかそのプロが会場で打っているのを見て、あの感覚で打つとこうなるんだって確認したりしています

そんなとっても楽しい雑誌ですが気をつけて欲しいところが一つ


それは次回に続くです


streetmedia at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ