2013年08月

2013年08月31日

RODDIO



完成しました


a086efc1.jpg








77745c80.jpg










同じヘッドで同じシャフト。。。  別々のお客様のクラブで外見は同じですが、打ってみると全く違う性格になっています
それができるのもこのクラブの魅力の一つです

ヘッドの中に配置するウエイトの影響ですが、その位置が最初の予想と今では違う方向に これはこのヘッドで色々と試して結果を見てきた結果なんですが、個人的にも非常に興味深いことになっています


本当に試してみなきゃわかんないなぁって



昨日UPしたバルマー(シャフト)やフォーティーンから復活されるゲロンディ(懐かしいっ)そしてこのRODDIOやRYOMAもかな・・・   


長尺に脚光がくるかなぁ。。。

streetmedia at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月30日

エストリックスさんの。。。



取材をしていました

820699ab.jpg










長尺用に開発されたVALMER BBX

ef5d8ab7.jpg
このシャフトの特徴の一つは「ビッグバット」を採用していること


ビッグバットと言っても通常の60口径のグリップを挿して少し太いなぁ。。。って感じる程度なんですがこれが効いてくるんです







個人的にですが今の慣性モーメントの大きなヘッドに対してビッグバット&長尺が新しい扉を開いてくれそうな期待を持っています 実際にこのバルマーを試打してみても、長尺でありながら操作性も振り遅れ感も通常レングスのものと変わらない印象です。そのうえスピン量も増えずに初速があがってくるので飛距離の可能性がグンッと伸びてきます シャフトの中に特別に硬度変化を起こさずに滑らかなしなりを発生させそれでいて、それなのにたわみが少ない印象です。長尺用にありがちなピンピンした感じがないのもトルクが多いのも個人的には好印象でした

ただ注意して欲しいのは50gを超えていくシャフトなので、当然長くして振り切るにはある程度の力が必要になってきます。個人的にはヘッドスピード40〜45位の方が一番効果を体感できるかなって思います


そして・・・


この流れでビックバットのアイアンシャフト・・・


できないかなぁ  


今の時代にピッタリだと思うんだけどなぁ。。。



って改めて強く感じました






streetmedia at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月29日

BAHAMA & TYPE-S



N様のクラブです


694977a3.jpgecd04d88.jpg













強弾道でオフセンターヒットにも寛大なこの子


新しいモデルも登場していますが自分はこのヘッドに魅力を感じています その理由の一つになるのが・・・
65b0d141.jpgこの綺麗な丸型ヘッド

ネックが短く体積の大きい今のヘッドには、これがとっても落ち着きます(個人的にですよ)

素直そうな子なのに打ってみると







そんなクラブです



にしても今日はいつもに増して右足の痺れが  たもつ君に言わせると坐骨神経痛でしょ。俺もずっとそうだしって・・・


老いて行く身体に鞭打っていたわりながら頑張りたいと思います 

streetmedia at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月28日

今日は。。。

dff439a7.jpg



バンカー(サンド)の取材です


streetmedia at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月27日

EPON AF-503 & RODDIO



大変たいへんお待たせしたO様のクラブです


ジャン
f5bf671b.jpg88cc3706.jpg













特注カラー

それに

クラブのスペックもパワーアップしています


O様のクラブを最初に作ってから約1年。。。  もちろんO様の努力があって、その時に作ったクラブがアンダースペックに。 いつも自分が「自分のスイングタイプに合ったクラブを使っていると1年後のスイングが全く変わります」ってお話しています。

理由は、自分のクラブで練習して真っ直ぐに飛ばそうとするんですから、そのクラブが合っていないと真っ直ぐ打つために違うスイングに。。。  だから「どう打ちたいか」「どう打ったらイメージ通りになるか」がとても大切だと思っています 


そんな考えでクラブを作らせていただいている中で、今回のように作ったクラブがアンダーになったって凄く嬉しいんです もちろんその過程でスイングのイメージを変えてクラブをどうしようかってお客様と一緒に考えるのも楽しいし


何よりもそういう過程の中でゴルフを楽しんでどんどん好きになってくれたら嬉しいです O様が1年後にもっと進化出来るように考えたこのクラブでまた楽しんでくれたら・・・


自分も楽しいです はいっ

streetmedia at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ