2014年01月

2014年01月31日

新しいシャフトが・・・



登場してきます


まずは
66f60a4d.jpg








見慣れないよね。。。

これはROMAROさんから発売される acro fiber(アクロ ファィバー) 
50g台のシャフトとして硬派な叩けるシャフト メーカーさんの意図と自分の感覚が少しだけ違うかも知れませんがそんな印象のシャフトです。  シャフトセンターより先でしなりを感じて球を包み込んであげると、グングン前に しっかりとコシのあるシャフトに仕上がっています


次は
43384f5f.jpg









発売は2月下旬かな。。。

今回のJ-seriesの最大の特徴はカウンターバランス  ただそのカウンターのつけ方が絶妙でちょうどグリップ下くらいに重さがくる感じなのでカウンター系なのに手元が先行していく感覚より、手元が浮かずに厚いインパクトが プラス長尺にも大型ヘッドや重いヘッドにも相性がとてもいいです 実際に打ってみると振り遅れ感を一切感じなくスピン少なめの剛球が  昨年からツアーでのフィードバックも良いシャフトで発売が待ち遠しかったシャフトです



この他にもまだまだ今春発売のシャフトが多数控えていますので楽しみですね

streetmedia at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月30日

フロリダから



連れて帰ってきた・・・

f28804fe.jpg











スタンド型のこの子

仲間入りです



ってことより昨日の続き。。。


そんな訳で5ラウンドしていて特に感じたことは・・・

「60度のウェッジが必要

ってこと  今回も全部レンタルクラブで済ましていたのですがウェッジは50.56のセッティング。普段の自分のセッティングと全く同じ。そして普段プレーしているときは60度の必要性を感じたことは1回もありませんでした。でもフロリダのコースでは・・・  芝質や地面の硬さの関係でバンスのつき方に変化が起こるのは当たり前ですが、コースセッティングやロケーションの関係で必ずロブを要求されてくると。。。これはアプローチだけではなくバンカーでも そこを肌で感じさせてもらいました
ってことはその土地土地で。。。いやコースでウェッジの対応を考えていったほうがいいんだなと  その為には色々なタイプのウェッジの必要性が

そしてその土地を一番わかっているMADE IN JAPAN だなと


試打クラブ早く作らなきゃ


ってことです。  はいっ

streetmedia at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月29日

フロリダで。。。


PGAショーの記事はゆっくりとUPさせていただきます


今回はショー&ゴルフ殿堂をみることと・・・


5ラウンドしちゃいました 会場から15分以内に沢山のがあることと環境が整っていることが仕事しながらラウンドできちゃう要因なんです


初日のオレンジ カウンティから始まりグランド サイプレス・ハンターズクリーク・SLAMMER&SQUIRE・KING&BEARの5コースと違う趣のコースを

その中でハウスの雰囲気から大のお気に入りなのが
baef89be.jpg
そう GRAND CYPRESS(グランドサイプレス)です

コースも素敵なんですが一番のお気に入りは



1ad94f8b.jpgこの景色

ハウスのテラスからの景色なんですが、ゆっくりと時間が流れて・・・





落ち着いた気持ちに

プレー以外の部分でいいなぁって思える大好きな場所です






って思い出しながら必死に仕事します

streetmedia at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月28日

帰ってきました



昨日無事に帰国

今日から通常業務に 朝一番でお店に行って(寝れなかったし)午後からは取材に

取材1発目は
74d0e4e4.jpg










金谷プロと

今日はシャフトの取材だったんですがこれから発売されるシャフト達は期待してくださいね それからスチールも新しい時代に突入した感じ


取材を終えてお店に戻ると・・・


睡魔がっ



がっ ここで負けてしまったら時差ボケとの戦いが長引いてしまう そんな時は・・・


気合い


バカの一つ覚えですが  この状態で細かい作業はできないので(やり直しになっちゃう)明日からに備えた下準備に専念してます。


フロリダでのお話は時間を見つけて少しづつUPしていきますからね





streetmedia at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月25日

いよいよ

帰国日がせまってきました。。。

何にしても今年のフロリダはとにかく寒い 北風ピューピュー吹きまくって日陰なんか日本より寒いかも。。。

とにかくあと1日 

有意義に過ごしまぁす 

streetmedia at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索