2015年10月

2015年10月26日

EPON AF-105

BlogPaint2c0306b2.jpg












はい。 色々と話題になっているヘッド


お店でもすでに

0fcbfaa9.jpg


K様にはこのシャフトで








2fa3f9c5.jpg


H様にはこのシャフトで 作らせていただいて納得していただいています








 
そして実際に僕自身も今日のPRGRダブルスでいきなりの実戦投入   はい。本当にいきなりで

1ラウンド使った感想でお話しすると、打感は弾き感と球持ちのバランスが良いので右に滑っていく感覚は一切ありません。 球質的にも「ゆっくりとゆっくりと飛んでいく」重い球質です。また僕のスピードで打っていてもスピン量不足で起こるドロップは一切ありませんでした 

そして特筆したいことは、芯に当てやすいことです これはアイアンとかでもそうなんですがヘッド自体の重心位置とヘッドシェイプのバランスが良いと起こる現象なんですが、この105は間違えなくそういうヘッドですそして皆さんが一番興味をもっている飛距離性能に関しては「振った分だけ飛んでいきます」 

これは飛ばないって事じゃないですよ 自分のイメージと飛距離がズレてこないので、とっても判りやすく大切な事なんです  「なんで今の飛んだの」とか逆に「今のクッタのに何で」なんてことが今のスピン量の少ないヘッドにはよく起こる現象なんですが、今日一日すべて納得の場所にボールがありました

10.5度のヘッドを持ち込んで「ここは」って振ったときは高い弾道でゆっくりと想像以上の場所に 静かに振ったときはそれなりのとこに 芯に当てやすい事と重ねてとても安心して使えるなって印象です  10シリーズのヘッドなので誰が打っても飛ぶかって聞かれればNOですが、間違えなく使えば使うほどに馴染んで手放せなくなるヘッドだと思います。 

ってことで 明日のゴルフバカにもこの105で臨みたいと思います


streetmedia at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月22日

第7回マジック試打会のお知らせ


先日FBで報告しましたが今年も開催します

11月8日 日曜日
10時 〜 18時
ジャパンゴルフスクール
(千葉市若葉区加曾利町1482-1) 


参加いただけるメーカーさんは今年も30社に  ドドーンと行きますよ

朝日ゴルフ用品・FST Japan・エティモ・エンジョイゴルフ・グラビティー・グラファイトデザイン・コンポジットテクノ
ジォテックゴルフコンポーネント・島田ゴルフ製作所・ジャスティック・シャフトラボ・シンカグラファイト
スポーツライフブラネッツ・スポーティゴルフ(ACCRA)・テイクスインク・トゥルテンパースポーツ・フォーブス
藤倉ゴム工業・フソウドリーム・フライハイト・プロアバンセ・マスダゴルフ・三菱レイヨン・MIRAI GOLF
Muziik・RAZZLE DAZZLE・ロア ジャパン・ワークス
(敬称は略させていただきました)
打席は以上の28社になります

この他にアザスゴルフさんの展示やIOMICさんのグリップ交換会も

今年は発売間もないシャフトも多数ありますし来年日本再上陸をするマトリックスさんや、まだどこにも売っていないRAZZLE DAZZLEさんのウェッジ等、話題は豊富に取り揃えています


そして毎年、大好評いただいている非売品などが当たる抽選会も参加いただくメーカーさんのご協力のもと開催いたしまぁす  もちろん入場無料なので是非この機会に普段試打できないパーツを打って打って打ちまくってください


毎年言いますが同業者の方も大歓迎 みなさん是非11月8日の予定を空けてお越しくださいね


お待ちしていまぁす



streetmedia at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月17日

KAMUI KM-300


また面白そうなヘッドが 


驚異のバネ入り高反発で話題になったヘッドの適合モデル


それが
ed6cafeb.jpg










この子

流石に適合モデルはバネではダメ(CT値が)だったので得意の空気注入で

df56abc7.jpg

なんかやってくれそうな顔つき


体積的にはソールの凹みがあるので正確ではないのですが、投影面積的には440ccくらいの感じです。


実際に試打してみるとフェースのたわみがわかるような打感で「これ大丈夫」って言うくらいの弾き感です。その秘密はフェースの裏側のスリットらしいのですが、かなり期待をもたせてくれる感覚でした




ってことでさっそく試打ヘッドを注文することに(期待の証です)  今月末には入荷予定なので何のシャフトを挿そうか今から妄想が  僕的には45インチくらいで扱いやすい仕上がりにする予定です

お楽しみに



streetmedia at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月16日

ROMARO



ブログの更新が遅れがちで 登場回数が少なくなっていますが・・・

01e686c0.jpg











FW・UT部門での支持率は抜群です

αシリーズからこのTYPE-Rとヘッドも主によって

d4bac282.jpg











シャフトも加工してDIを挿したり王道のファイアー挿したりと

またαシリーズの登場でエアースピーダーやBASARAもより増えてきた感じです とにかく幅広い方に支持される理由は「打感・打出し・距離」この3拍子が揃っているからです 

この打感は気持ちいいもんなぁ


この牙城を崩すのはRODDIOかJUSTICKのフルチタン部隊 とにかく楽しみなクラブが沢山です





streetmedia at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月12日

WOSS


僕が大好きで長く使っていたパター。。。

あの感覚が忘れられずに

 

綺麗な物があったら欲しいなって言っていたら見つけてきていただきました


aade5ee5.jpgaadd98b6.jpg
















この傷つきやすいヘッドがこのコンディションなんて奇跡   巨匠のとこにだって無かったのに


2e8b300e.jpg

500円だったって


まぁそーかもしれませんが・・・



ちなみにグリップもオリジナルのままで








気に留めてずっとみていてくれて本当にありがとうございます  


うーっ  早く現場で試したい




streetmedia at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索