2015年11月

2015年11月30日

KAMUI KM-300(適合)


面白いクラブが続々と・・・


僕の報告は遅いかもしれませんが 僕のペースでじっくりと。。。


そのがこれっ
348b7f00.jpg0f4ec215.jpg












そうです少し前に超高反発(バネ入り)で話題になったKM-300の適合モデル   小ぶりでシャープなヘッドは「これいいね」って言ってくれる方が沢山いるでしょう  少しだけアップライトな見え方はしますが、この辺は好みに応じてどうにでもです。

実際に試打してみると、とても扱いやすいヘッドで弾道はゆっくりドロ〜ンって飛んでいきます  練習場の球で打っただけですが、いつもの感覚より5ヤード位ネットの上にドンッって感じでした

5060deff.jpg
僕の勝手なひらめきで、まずはこのシャフトで試打クラブを作ってみてアレヤコレヤト遊んでみたいと思います


今週中にはでテスト出来る予定なのでムジーク同様、結果はまた報告しますね



streetmedia at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月27日

muziik & ファイアー


個人的に・・・

とっても興味が湧いて作ってしまったクラブ


それがこれっ
 cff8da82.jpgc9594d14.jpg













On The Screwに関しては打感と弾き方に球の飛び姿で一目ぼれ   そこにやっとでた ファイアープロトを挿したら・・・


妄想が止まらなかった

このシャフトに関しては長くに渡って愛用していただいている方も多いTP-Vの後継モデルとして、まずはプレミアショップ限定での発売となりました  特性的には先代のモデルの剛性分布は引き継ぎながら芯の太さと強烈な弾きをプラスした感じ もちろん左に行きにくいのに捕まり感もあるっていう不思議な部分は継承しています。それに今回は50g台からラインナップされているので、より妄想が膨らみます


コースで打つ感覚を妄想しながら・・・


頑張って働いていきます  結果はまた報告しますね


streetmedia at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月26日

JUSTICK & KUROKAGE


こういう投稿は久しぶりのような・・・


はい。モンスターを紹介させていただきます

BlogPaintBlogPaint











BlogPaint

またこれって言われそうですがやっぱりモンスターなんで


今回の主はあるプロなんですが、訳あってイニシャルも控えさせていただきます。他にも記事には上げていませんが他の契約のある方々も密かに使っていただいています





何でそんなに

それは以前も書きましたが、ある一定の条件を満たした方には納得の結果と振りやすさを提供してくれるヘッドなんです  なので「内緒で使っちゃおっかなー」ってことに。

ちなみに・・・

僕は一定の条件に満たないので残念ながら


でもこんなクラブ面白いですよね








streetmedia at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月25日

エリエールレディースオープン



またまた忙しさを理由に更新頻度が

先週も伊藤園レディースに続いて、ひまのキャディとして五浦庭園に行っていました   時間が経っているので結果を知っている方も多いと思いますが、残念ながら予選を通過することが出来ませんでした。
BlogPaint
予選落ちの悔しさはありますが、この2週間は本当に良い経験をしたんじゃないかなって思います。

さかのぼればこの1か月、京都レディースオープン(ステップアップ)2位タイ。 JJGAジャパンジュニアオールスター優勝。 伊藤園レディース マンデー通過からのローアマ。そして今回の予選落ちになりますが立派な成績です

そして僕が良い経験と思う部分は、良いラウンドと悪いラウンドの両方があったことです。良い結果は自信につながり、悪い結果は今後の課題として得るものが良い時よりも数倍多いからです。 その両方をひまにとってレベルの高い舞台で経験できたことが今後に必ず生かされると信じています。  いつもプロを目指している子供達にはジュニア時代は結果より経過が大切だと言っていますが、これからの過ごし方や考え方に今まで以上の真剣さが増してくるのではと期待しています

そしてもう一つは2週続けてレギュラーに出場できたことで、プロのタフさも練習の質も感じてくれたかなって思います。 プロの練習の1球とアマチュアの1球とでは全く質が違います。中には例外としてアマチュアのような1球を打っている選手も見ますがそういう選手は間違えなくそのステージからいなくなっています。 とにかく試合で感じる1打の重さが判るから練習でも真剣になる。その雰囲気と真剣さ を感じただけでも貴重な時間だったかって思います

また来年もジュニアとして試合に出場しますが、経過(練習)を大切にして結果を恐れずに楽しいゲームをしてほしいと思います 

僕にとっても貴重で大切な経験をありがとうです  そしてそれを許していただいているお客様にも感謝します。その分は必ず情報やクラブにしてお返ししますし、これから馬車馬ののように働きますので勘弁してください




streetmedia at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月15日

伊藤園レディース


終わりました

af13b811.jpg楽しく充実した1週間   高校2年生の小倉ひまわりちゃん(この後は「ひま」と呼びます)のキャディとして笑ったり悔しがったりしながら  ひまとのご縁は何年になるんだろまぁキャディとしてはこれで2戦目。1戦目はゴルフ5レディースで、今回の伊藤園と2つともマンデーを通過しての出場です  特に今回は6アンダーのトップ通過っていうおまけ付きで期待は    金曜日から始まった本戦は風・雨・ピンポジと難しい条件を上げたらキリがないくらい 


そんな中で見事予選を通過して

 
獲得しました5ba09af9.jpg

(これは試合終わりのお店で)


最終日(今日)は電池切れでしたが月曜日のマンデーからの戦いを考えれば立派な成績です そして結果だけではなく、この1週間で見たもの・感じたものが、ひまの今後の練習やラウンドに必ず生かされてくると信じています

僕自身もしっかりとロープの内側で勉強させてもらいました




大会期間中、やさしく接していただいたプロの皆さん。また天候の悪い中、帯同して応援していただいた皆さん。本当にありがとうございました とても大切で貴重な時間を過ごせたと思います。


この経験を、ひまはひまの形で。僕は僕なりに今後に必ず生かしていくことで感謝の形にしたいと思います



いやぁ〜   でも疲れたなぁ








streetmedia at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索