2017年03月

2017年03月31日

スマート光ゴルフ

初体験してきました


何をしてきたかって言うと「スマート光ゴルフ」この言葉を聞いて何を連想するか それは自由なんですが、何かというとNTT西日本さんが開発しているシステムでプレー中のメンタルを見える化してしまうという代物なんです 


それを体験できるのが
ed69b227.jpg











数々のトーナメントが開催されている瀬田ゴルフコースさんです



このスマート光ゴルフを体験するには
9dd3a254.jpg











このTシャツみたいなインナーを着て胸の真ん中に機械をセットします。 これだけでプレー中のメンタルの状態が丸裸にされてしまうんです


今回はゴルフダイジェストさんの誌面やドラコンで有名な南出プロとご一緒させていただいたのですがその飛距離にはモーねっ 南出プロとも初対面だったんですが、とても気さく方で楽しくファンになってしまいました
15c5b8a3.jpg









そしてこの、スマート光ゴルフではプレー中にこのシステムを付けている人全員のメンタル状態が判ってしまうので あっ今緊張してるとか、 普通の顔してるんだけとバンカー嫌いなんだな(いつものショットより緊張状態だ)なんてことが丸裸にされてしまうんです
f21c7122.jpg









なのでプレー中も今どうなんて会話が自然に出てきたり 僕個人的にはこれを何回も利用していくともっと自分の傾向が判って上達の近道になっていくんだろうなぁなんて想像しています。 自分のことを客観的に判断していくのって難しいですからね

そんな意味でも色々な可能性を感じさせてくれるスマート光ゴルフの細かい分析内容については次回に詳しく書いていきたいと思います  関西圏の方は是非体験してみてくださいね新しい発見が沢山ありますよ。実は僕自身これでわかったことがあったんですよ
 


streetmedia at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月22日

MASDA GOLF


パターだけじゃないんです


グースだけじゃないんです

aa339bca.jpga0c12578.jpg












 

僕が言うのもおこがましいですが、巨匠の頭の中と技術には驚かされることばかりです

916676d5.jpg









シャフトはもちろんコレで

グリップまで含めて全て日本製のクラブの完成です



あのタネからこのクラブに  結果が楽しみです


streetmedia at 18:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2017年03月20日

ラズルダズル



すっかりブランドとして定着しましたね

8b207770.jpg










お店でも沢山の方に愛用していただいています

818d04b3.jpg














こんな風に色々なシャフトで使っていただけるのも、ヘッドの基本性能が優れているからだと思います じゃあそれがどんなかと言うと正直驚くほどのスピンがかかるとか難しいライからスパッと抜けるとかそういった特殊な状況で威力を発揮するウェッジではありませんっ  バンスの受けがシッカリと大きく作ってあるので打点に対する球の変化(高低)が起こりにくく、多少の入射角のズレに対しても補正してくれるウェッジなんですつまり120点が出ないかわりに常に70点以上の結果が出る仕様です。 なのでラウンド数の多い方の使用率が圧倒的に高いのも特徴です。

僕的にはウェッジだけでなく全てのクラブでそうなったら良いのになぁなんて思っていますが


streetmedia at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

お知らせです。



今年こそは定期的に更新するぞ  っと心に秘めていたのに、あっという間に時間が過ぎていました
もう一度気を引き締めなおしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いいただ゛ければです。


そしてあっという間に時間が過ぎると言えば、あと約10日後にはJGF(ジャパンゴルフフェア)が開催されます今年から会場を横浜に移して色々と新しい試みで開催される1年に1度のお祭りなので是非ご来場いただければと思います。 よく「みんな知ってるクラブばかりだから行ってもなぁ」って声をよく耳にしますが、そういう考え方はあるとしても「直接メーカーの方に話を聞ける」そんな機会はなかなかありません。実際僕でもフロリダで開催されているPGAショーに毎年参加しているのも、そういった生の声を聴けるからなんです 今年はフードコートを造ったり色々と楽しめる工夫を凝らしていますので是非足を運んでいただけたらと思います。

そんなJGFで僕もガイドやトークショーで参加させていただきます

まずは僕がガイドになって(25日14時〜)皆さをご案内するという企画。 時間の関係上5〜6社位を予定していますが、皆さんと一緒に色々な開発マル秘話なんかを根掘り葉掘り聞けたらいいなって思っています お邪魔するメーカーさんには僕達御一行が行く旨を知らせてありますので、色々と準備してくれているはずです この企画はJGFさんのHP
http://www.japangolffair.com/events/05.html  から申し込みをお願い致します。


そしていつもお世話になっている日本シャフトさんのブースで3日間お話しさせていただきます
24日 11:00〜11:45      15:30〜16:15
25日 11:00〜11:45      12:00〜13:00 
26日   11:00〜12:00     12:00〜13:00

フィッティングチャレンジなんかもしますので是非冷やかしに来ていただけると嬉しいです 


とにかく1年に1度のお祭りですからね  この他にもギア猿でお世話になっているゴルフネットワークさんのとこや着やすさに驚いているクランクさんのとこや 挙げ始めたらキリがないのでとにかく3日間ウロウロしていますので見かけたら、ひそひそ話しないで指さして笑ってもらうか声をかけていただけるとホッとします


皆さん。よろしくお願い致します





streetmedia at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索