2018年10月26日

試打会について

いよいよ来週末に迫ってきて試打会についてFBでは告知させていただいていますが、こちらでも書かせていただきます。


今年で10回目を迎えるのですが始めた時の僕の想いは幾つかありました。1つはちょうどそのころネット上での掲示板やブログで様々なパーツの情報が氾濫していました。その情報だけを頼りに高額な買い物をするのではなく実際に体感して楽しんで欲しいという気持ち。そしてそれを体感していただくには1ショップの試打クラブとして用意するには限界があるといことで各メーカーさんにお話をさせていただいたんです。それに同じタイミングで打ち比べ出来た方が違いが判りやすくなりますからね!! なので今でもそうですが同業者の方も遠慮なく呼んでくださいねってメーカーさんにはお話しています(きっと同じ思いの方もいると)できる事ならお客様を一緒に連れてきてフィッテイングしていけばといいのにって言っていました。 それにお店の立場としても実際に試打して情報を集められるチャンスですからね。 後は僕が言える立場ではありませんがその当時はメーカーさん同士も直に交流して情報交換して欲しいという想いもあったんです。どの立場でもそうですが他所の悪いところを指摘して自分の優位性を上げるのではなく良いところを見て取り入れていって欲しかったし、今では当たり前になっていますがヘッドメーカーさんとシャフトメーカーさんで、パーツのやり取りをして試打クラブに反映させてお互いの情報を共有する橋渡し役になったりと。。。 とにかくどの立場の方たちも情報交換ができてメリットが出たらいいなって始めさせていただいたんです。 その想いは今も変わりません!! 変わったことは時代の変化でナショナルブランドのパーツやシャフトが発売されてきたので参加していただいたり、今年はゴルフドゥさんやブリヂストンゴルフさんにはボールフィッティングも開催していただけることになっています。ご来場いただくお客様もメーカーさんも僕達お店サイドも、みんなが楽しく情報を得られる場に出来たらと思います。 

そんな試打会に参加していただけるメーカーさんは
IMG_3795













こんな感じです。 会場となるジャパンゴルフさんの1階打席を全て貸し切って開催するので、今ではこれが限界の数となりました。 こうして10回という数を重ねられたのもご来場いただく皆様や協力していただけるメーカーさん、会場を提供してくれるジャパンゴルフさんのおかげです。そんな皆様で今年も楽しい1日に出来たらと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。 


ブリヂストンゴルフさんのボールフィッティングをご希望のお客様は当日の先着順となります。出来たら今お使いのクラブをお持ちいただいた方がいいのでよろしくお願い致します。


streetmedia at 20:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ