遠藤章造ゴルフバカ

2015年08月26日

遠藤章造ゴルフバカ


この内容・・・

久しぶりの投稿のような

っていうのも今年、上手く日程の調整がつかなかったりであまり参加できていなくて  僕自身のゴルフ話も記事にしてない  いや! 記事にするほどできていない状態なので  ちゃんとしないとって。。。

でぇ
今回の優勝者は
940fac12.jpg
色々とお世話になっている志朗さん


少し前にご一緒したときも「キレキレ」だったので「どうしたんですか?」って質問したら「真面目に取り組んでるんよ」って  もともと実力のあるお方なので当然と言えば当然  僕も忙しいとか言い訳ばっかり言ってないで見習わないと









そして・・・
400cea07.jpg梶くんのこの顔

スコアが良いのか悪いのか

仕事の都合でゴルフバカ以外でゴルフができない って言ってるけど、しっかりとまとめてくるあたりは流石の運動神経です











そして僕はと言うと39-38という平凡なゴルフ  ドライバー そこそこ・セカンド そこそこ・パター ふぅ  あ゛〜もぅ  って感じのゴルフ    なんせバーディーをとれたのがバンカーからのチップインとロングでアプローチがカップの淵にくっついた2つだけ   フロントからの戦いなので周りはみんな凹ませてるのに。。。  こんなんじゃいけない  ってラウンドが終わると思うんだけど行動に移せないタイプ・・・   きちんと目標・課題をもってゴルフしないと駄目ですねってジュニアの子達には言ってるのに  


反省です。。。


はい。 練習も今はまだちゃんとしようと考えています    今は。。。






 

streetmedia at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月24日

遠藤章造ゴルフバカ


今年第1回目の開催です

会場はグリーンのコンディションが抜群にいい平川カントリーさんに  普段から厚意にさせていただいているで、よ〜く知っているので期待が膨らむところですが・・・

最近っていうか今年は自分のゴルフなんて何処かに行ってしまってとても期待できる感覚はありませんでした おまけに強風 かなりの強風  
485563bd.jpg

これは「やってしまいました


って開き直っている梶くん


でも正直みんながそんな状態です。。。  ちなみに同じ県内で開催されていたミニツアー(ATP)でもプロが80台続出だったとか






なのでゴルフバカでも罰金(ネット82以上)が続出 5位以下はみんな罰金となりました でっ自分はと言うと39-38。 ショートの素トリが悔やまれますが今のゴルフ環境(自分のね)を考えたらOK ショットは風も関係ないほどパラパラでしたがコンディションが良いグリーンなので拾いまくりました そして優勝は元日本チャンプ(ボクシング)の新藤くん おめでとうです

でぇ
毎年恒例になってしまったこれっ

d0fc926d.jpg
ゴルフバカカレンダー


Waggleの松本君の力作? 協力のもとメンバーの手に今年も手渡されました


会長そして松本君ありがとうです










これで87回と言う回数を重ねたゴルフバカ  みなさんよろしくお願いします

streetmedia at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月26日

遠藤章造ゴルフバカ



昨日は木更津GCさんにお邪魔しての開催  予報通りのもようでしたが気になるほどでもなく何とか持ちこたえたって感じに
fc780789.jpg










今回は、CLUB-Tの保くん。WAGGLEの松本君とジニーさんという楽しい組み合わせだったんですが・・・

身体はボロボロ?カチカチ?前日、松本君に宣言した通りまともにゴルフが出来る状態ではってことで結果はヘロヘロの79。。。   反対に同じヘロヘロ状態の松本君は、なんとなぁく流れに乗って79 
保くんはっていうと・・・   スイング改造中のため球がヘロヘロでした  

ってことで今回の優勝は
aeea6176.jpg
一部ではヒロ・タニギシとしてモデル活動をしているという噂の兄貴が5年ぶりの優勝

ナイスでした

ちなみに松本君は0.3差の2位という結果に




でぇ
BlogPaint
副会長の清水君が持ってきた今話題の・・・


こいつでずっと遊んでました







皆さんお疲れ様でした


streetmedia at 20:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年08月20日

遠藤章造ゴルフバカ


昨日は毎月恒例のゴルフバカ

お馴染みの聖地ロイヤルスターで開催されました


先月まで大きな何かを抱えていたので(想像にお任せします)それが終わった今月は何か静かなゴルフバカになりました。。。

6bdc2f34.jpg









だからと言うわけではありませんが 画像がこれしか・・・

ごめんなさい。

でっ自分のはどうだったのかというと37-38の75。。。  平凡なスコアなんですが午前中なんかパーオンできたのは1ホールだけ 拾いまくっての内容でした
bbaf07ff.jpg
この子達が馴染んできたかな

ショット酷すぎだろって話は聞かないふりをして やっぱりドライバーとアプローチが何とか(そこそこ)なるとスコア作れるんだなぁって思い込まされた内容でした。

そんな意味では今のセッティングが、このラフ様が猛烈に元気な状態にマッチしている感じです





ってことで 次はもう一つのキーワードのドライバーを何とかしなくちゃです






 

streetmedia at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月29日

遠藤章造ゴルフバカ



今日はゴルフバカ  そして昼間に画像をUPした通り
bfd59c47.jpg









年に2回の対抗戦の日でした 遠藤会長のパワーで今回はマスターバニーさんにご協力をいただいたゴルフバカポロシャツ  やるときはトコトンね

でぇ

自分は久々に遠藤会長と同組で、いいとこ見せようと・・・   したんですがお粗末なゴルフ。。。なのでそこは省かせていただきます  
925bd478.jpg









これは表彰式の一コマ  二人ともシッカリ70台で上がってきてますから上手なんです

でぇ
e3407f73.jpg









個人戦の優勝は一緒にラウンドしていた雄一さん  いろんな意味でいくつも合わせておめでとうございます


そして対抗戦  くじ引きでチーム分けをして戦っていくのですが、過去7年間の重みのある公平なハンデのおかげで常に5勝4敗とか接戦になります ハンデは0.5みた小数点以下の数字もついているんですが・・・

なくと今回は4勝4敗1引き分け

どれだけ接戦に  これも歴史のなせる業なのか?


ってことで今回は仲良く引き分けということで楽しい1日は終わりました


皆さん。お疲れ様でした



streetmedia at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索