EPON

2015年09月20日

EPON AF-703 & ファイアーDGL90


また久しぶりの投稿になってしまった。。。


早く本題に入らないと
df3747af.jpgce7b46a9.jpg












S様のアイアン完成です もともとAF-503を使っていただいていたのですが、もう少しってことで703に変更です このアイアンの素晴らしさについては充分に語られてきているので省きます  その代わりにアイアンの飛距離とスコアーの関係について少しだけ。。。

これはあくまでも自分の経験に基づくお話で、尚且つスコアーに重点を置いて考えた部分なので違う見方もあることは理解したうえでお読みいただければです

まず個人的なスコアーで言うと飛ぶアイアン(8番で160y)とノーマルなアイアン(7番で150y)を使った結果、飛ぶアイアンの方が平均3打位スコアーが良いという結果になりました。ここを細かく分析するとノーマルロフトのアイアンは練習場では5番アイアンまで気持ちよく打てていました (打てた気になっていた)がっコースでは微妙に左右に散ったり縦距離のバラツキがでて、それがバンカーやグリーン周りにこぼれて・・・  ダラダラとボギーが出ていくという内容に。。。  数ラウンドの中で凄く自分自身がキレていたとき(たまにしかありませんが)は距離や球質のイメージが出やすくとても気持ちよく尚且つテスト中のベストが出ました  反対に飛ぶアイアンの場合、残り距離に対する番手が小さいので当然同じようなミスもするのですが、傷の度合いが小さくパーを拾いやすい状況が多くスコアーの波が小さくなっていました。

僕の場合、練習もほとんどせずラウンド数が年間20前後(にはその何倍も行ってますが)なのでイメージしていただければです。  

そしてもう一つ飛べば飛ぶだけいいのかってことなんですが、これは僕の場合は予想以上の距離がでるアイアンはラウンド中に混乱してきて使いこなせなかった という結果に。もちろんラウンドを重ねていけば対応できる部分なんですが2〜3ラウンドでは不十分でした あとはミドルアイアンで距離が出てくると、どうしてもロングアイアンで球が上がりにくくなったりするので、今の僕の場合の適正飛ぶアイアンが8番160yMAXのクラブって感じですこれだとギリギリ5番アイアンまで打てて想像を超えていかないクラブに。

でぇ

結論的なお話をすると、基準をどこにするかによって話が変わってきますが、間違えなく飛ぶアイアンの方が平均ストロークは上がっていきます 飛びすぎるアイアンでもを重ねてセッティングを考慮していけば使いやすくなるはずです この部分が進化したクラブを使いこなす努力になって、その努力をすると今までできなかったことが出来るようになるんです 

もちろんプレーヤー自身のポテンシャルが高いゴルファーや、打った時の打感、バックの中での存在感などを中心に考えている方は違う部分に魅力を感じて当然です なので自分がクラブに何を求めるのかを明確にすることが一番大切なことになります    色々な楽しみ方が出来るときなので妄想を繰り返して楽しんでくださいね



 

streetmedia at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月07日

EPON & ROMARO


何かと外出している時間が多くて・・・

はい。ブログの更新が滞っている言い訳です


そんな言い訳はせずに更新していきたいと


ってことで

S様のクラブのご紹介です

3531d2d4.jpg7b868809.jpg












操作性・飛距離のバランスが優れたヘッドに、個人的にも撓り方と重さ感のバランが大好きなシャフトの組み合わせ  ずっとご主人様を支えてくれるアイアンになったと思います

そこに

2b88a052.jpg0ef69e50.jpg












REY αを

このヘッドに関しては飛び姿がシリーズの中で一番アイアンに近い感じで、打出しの高さに加えてスピンでもしっかり上がってくれます 投影面積からくるイメージよりも悪く言うと難しいって言葉になってしまいますが僕の解釈では玄人好みの球質になってくれるヘッドです  つかまり過ぎづにグリーンで止まるでも見た目は大きくて安心感たっぷりのクラブになったと思います。



練習なしでの実戦投入とのことなので、結果を聞くのがとても楽しみです


streetmedia at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

EPON AF-153 & ファイアーMAX55


M様のお友達でご紹介いただいたI様のクラブです

3ebe749b.jpg0dcc1861.jpg












お店で評判の組み合わせ

軽目でしなり感もあって平均的なクラブかな・・・
なんて思っていると大間違え ヘッドスピード50位で振ってもシャフトはついてくるしスピン量も極端に増えていかない(自分がテストしたんじゃないですよちゃんとそのスピードが出せるプロに打ってもらいました)これはヘッドの性能もありますがシャフトにも

ライト45のときもそうだったんですが、しなるシャフトなのに明らかにオーバースピードで打っても吹け上がらず逆に抑え込まれたような弾道になりました。理由はコンポさんの作り方に秘密が  よく判りませんがそんな結果がでてます。 ってことはスピードの変化に対応しやすいってことで打ちやすいと評判になったんです  I様も今お使いのクラブよりはスペックダウンしていますが安心して使ってくださいね

streetmedia at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月17日

EPON AF-703 & MCI


試打会終わりの抜け殻感?を気合で押し殺して仕事してます


ってことでもう既にお渡しして打っていただいているこの子

32bfd5f2.jpg642766b4.jpg












O様のクラブ

飛ぶ・上がり・止まるという3拍子そろったヘッドにMCIを  もともと750使いのO様、少しだけ楽しよっかなぁってことでカーボンとスチールの素敵な融合をしたこのシャフトに

この子でまたゴルフモードが上がってくれているといいんだけど

streetmedia at 17:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年11月09日

EPON AF-503 & グランプリ


ご紹介でご来店いただいたH様のクラブです


まずは
2523bc00.jpg23bfaa30.jpg












ヘッドが素敵な仕事をすることはよく理解しているんですがこのシステム3も  DGテイストで、こういうヘッドとの相性がとっても  今お店で一番結果が出ているシャフトです

そして
bdccaf51.jpgbfa8ba41.jpg












H様も喜んでいただきました 「打つのが楽しい」って嬉しい言葉をいただきました このクラブを使って、ご紹介いただいたI様を・・・


何にしても楽しくなってくれることが一番です

streetmedia at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索