1W

2010年03月20日

試打速報その2

「EPON AF-102(9.5) & FUBUKI」

試打結果です

まずはクラブとしての感想ですが、相変わらず低スピンで一歩間違うとドロップチーになりそうでした。長い時の組み合わせでもそうでしたが一方通行の曲がりと言うより広角で「真っ直ぐに出たときは飛ぶ」こんな印象です

まだメインを残して2本のシャフトを試しただけの感覚ですが、このヘッドAF102(9.5)はインサイドアウト軌道でハイドローが持ち球のプレーヤーに、しなり量の少ないシャフトを組んで左を殺していく感じがベストマッチかなってイメージです。(DIやモトーレF1のようなシャフト)それを気持ちよく振ってくれる方にお勧めしたいです
次はDIで試打クラブを作ってみまぁすそれが先だろと言われそうですが失敗しないと傾向が判らないしお客様に失敗でしたね・・・何て出来ないので自分的には大成功です

続いて「FUBUKI」
これは・・・メーカーさんの発表会の時のイメージのまんまですその時はヘッドが悪いからかと思っていましたが。。。
どんな動きかと言うと「やわらか硬い」です
解んないですよね言葉にすると伝わりづらいですが、切り返しの時に「手元が大きくしなる」感じがします。でもセンターからTIPはねじれる感じがしないんです
それでいてインパクトには間に合ってくるスピード感が ちょっと今までに無いフィーリングなんです 出球との関係をお話しすると、センターからTIPにねじれ感がないと・・・普通は球が捕まらない感覚なので捕まえに行くと低いフックにそれを踏まえて普通に打つと中弾道の強い球がこんな感じです。メーカーさん的には「DIAMANA」と言う看板モデルがあるのでそこよりもキャリアの浅い層を狙ってきたのかなって感じかな
また違うヘッド(スピン量多め)で試打して見ますね

あっこの  「FUBUKI」 FW・アイアンは手元のゆるさが心地よく感じて好印象でした

あとあくまでも個人的な感覚なので参考までに



streetmedia at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月19日

試打速報

もしかしたらという期待を込めた


AF-102&FUBUKI


結果は…


アリと言えばアリ

そんな感じです。。。


内容はまた後で報告しまぁす


streetmedia at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月18日

試打クラブ AF-102 & FUBUKI

CA3A0490CA3A0489









「白い奴」FUBUKI 60(S) 入れてみました

このヘッド・・・ちょっとシャフトで遊ばせたいのでFUBUKIの手元のゆるさが吉とでるか凶とでるか

たもつ君とこでFEで結果がでたみたいなので、これでダメなら最初の予定通りFEかDIにする予定です

まぁその前にコイツが働いてくれれば手元ゆるくて・・・たたいても良い意味で仕事しないこのシャフトがイメージ出てるんだけどなぁ。。。

明日テストしまぁす

45.25(ヒールエンド) D-2  312g  263cpm  です。

streetmedia at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

JUSTICK ツアーコンク

CA3A0487CA3A0488









W様のクラブ完成です

このクラブこのシャフト個人的には凄く完成度の高い物だと
シャフト自体も50tの高弾性(流行?)なんですが、一番気に入っている点は芯に当てやすいことなんです。以前WGDの軽量シャフトの企画の時も大手メーカーの中に混じってテストしたんですが、その時ご一緒した武田プロも驚くほどの振りやすさなんです

今流行りの軽量ドライバーと一味違う振り心地

週末のできっと活躍してくれるはずですよ

スペックは
45.25(ヒールエンド) D-1  295g  237cpm です。



streetmedia at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

試打クラブ

この前UPして検討中の試打クラブ。。。

そうAF-102

またまたへそ曲がりぶりを発揮して

白い奴を入れようと思います

この白い奴試打したときは・・・ヘッドが悪くて

印象・・・だったんですけど冷静に考えてちょっと面白い感じになるかもってことで試してみます

なんか王道いかないでリスク高いとこばっかり試してるような

まぁその位に「可能性を秘めたヘッド」なんですけど

その「可能性」については・・・時がきたら報告しますね

streetmedia at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ