月刊ワッグル

2013年10月21日

Waggle 12月号



発売してますよ〜

93c861d0.jpg















今月は

444bee31.jpg

本間ゴルフさんに行ってきた模様を












今年の活躍は本当に復活ですよね。  シーズン終了までに何勝するんだろ。。。


そんな本間ゴルフさんの酒田工場にお邪魔してきました。 ここでは開発から製造まで全て行う秘密基地みたいな場所  そんな工場で一番驚いた(嬉しかった)のが、人の手や感覚を沢山入れてクラブを作っていることなんです。ある意味、工房でクラブを組み立てているのとほぼ同じように。  効率なんて・・・  いいクラブを作るには・・・   そんな気持ちは誌面に詳しく書いてありますので是非読んでくださいね


そして

ネットのないテストセンター   素敵だったなぁ〜


また行きたいと強く印象に残る工場でした

streetmedia at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月20日

月刊Waggle 11月号



42b705b0.jpg

個人的に・・・



大好きな言葉



飛ばすアイアン





そんな今月のWaggleで自分は・・・

e32b7520.jpg

SWについて。


それもバンカーに特化してお話してます


砂の嫌いな方は是非。






でっ・・・


いいなぁって見ていたのがコレ
22ae0b6f.jpg

飯田さんずるいでしょ


俺にも教えてくれないかな。。。


そのまんま買取希望で



ほ〜んとにっ悩むんですよね。。。  


着る物って。。。



誰か教えて〜



ってことで今月のWaggleも内容盛り沢山なので是非読んでくださいね

streetmedia at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月20日

Waggle 8月号



fdb2fa77.jpg

発売中でぇす


読んでくださいね〜








でぇ


今月は・・・

31efe2f9.jpg

この2本を徹底検証


なんせ300ヤード・・・


ねっ





細かい内容は誌面で見ていただければなんですが 

とにかくRBZはもうドライバー  ヘッドが重くてロフトが多くて(1Wと比べてね)だから、ある意味1Wより上手く打てて飛ぶって見方も 対するX-HOTも違う方向から飛距離を追求しています


でっ・・・


当然そうなってくると自分のお店の子達はどんなだろっ


って気になるのが心情です  するとRBZ的な数値を出すヘッドはなく、どちらかというとX-HOTに近い数字でした。ただ1つ全てのヘッドに共通して違ったことは打出し角が高くなるってこと これはお店にあるJUSTICK・ROMARO・EPONはヘッド素材が違うので、そこが影響しているんだろうなって(予想です) 決してチタンだから飛ぶってことじゃないですよ その素材を使うことやフェース構造を変えることで重心位置が変化していくと。。。  まぁ何にしても3Wが使えるということはコース攻略の上で1つの武器が増えるってことですから楽しいことに間違えはありません


興味のある方は是非見てくださいね

streetmedia at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

月刊Waggle4月号



発売してますよ〜

BlogPaint













今月は

bfd40347.jpg
X-DRIVEにスポットを

開発の方とのお話などなど




今回正直・・・

かなり失礼なことも(正直な感想なんですけど)お聞きしたりさせていただきました 例えば・・・  「時代に取り残されていくんじゃないか・・・」とか。 ただこれは自分がBSにゴルファーとして特別の感情があること(ゴルファーとしてです。)それと今回発売された450に今までにない変化を感じたからなんです

自分なんかに・・・

かもしれませんが失礼を承知で 


とにかく読んでくださいね  あと・・・

この他のページにもチョロチョロと出没しているので探してみてください



streetmedia at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

Waggle 2月号



もう発売してますよ〜

d9e0a83f.jpg

月刊Waggle










今月号は
aa784563.jpg
今月はベストレッスン集

作ってる本人が為になったものばかりの厳選レッスンばかりです






そんな中に・・・
66c4e247.jpg

まっぐる君が入れてくれました

お店に来てくれたお客様のなかにも、やらされた方いますよね それだけ誤解の多い部分なんです。








でぇ


本業は・・・
f29e0663.jpg

ヤマハさんに


個人的にずっと評価の高かったメーカーさんなので取材が楽しくて







インプレスの開発コンセプトやこだわりを沢山お聞きできて納得 そしてその思想は今回発売されたRMXに受け継がれって感じです

特に重心距離とヘッドシェイプに関しては面白かったなぁ 多面フェースもヤマハさんが最初だしね

重心距離の話とかは自分がイメージしている「使いやすいヘッド」の考えと一緒になる部分が多かったので余計に興味深かったんです そのへんのお話は誌面にも書いてあるし今度時間のあるときにゆっくりと書けたらいいかなって(とってもデリケートな内容なのでね)


とにかく内容盛り沢山なので是非読んでくださいね

streetmedia at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ